夏が始まる

お久しぶりの更新です。

台風が通過し、今日はとても暑い日でした。

みなさまのところでは、被害等はなかったでしょうかsign02

我が家のあたりでは、自然災害の少ないところで、そういう意味での危機管理には甘いところですが、今回も台風の影響はほぼ皆無で今日の暑さが際立ちました。

さて、今日、買い物の帰りに県内数か所の球場のわきを通った際。

球場のポールに朝日新聞社さんの旗を立てている方たちが・・・。

sign02

あ、明日から高校野球の県大会開幕です。

メイン球場は県庁所在地にあるので、開会式はそちらなんですが、

開会式後には、私が通った球場でも試合が始まります。

いよいよ、夏の始まりですshine

今年はどこが甲子園への切符を手にするんだろうsign02

わが母校にもぜひとも・・・と期待を寄せるところですが、こればっかりは実力だけでなく運も味方につけないとだしね~。

今年の現役生の中に知ってる子はいないんだけど・・(ひょっとしたらpenguinの友達のお兄ちゃんとかいないとは限らないけど)

やっぱりなんとなく、夏の暑さに血が騒ぐMEGなのです・・coldsweats01

これからが、高校野球を別にしても暑さがupupになる日々。

熱中症や寝冷え、クーラー病などにも気を付けて、暑い夏を乗り切りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒業式でした。

こんばんはmoon3 お久しぶりです。
本日平成26年3月24日(月)
我が家のpenguinちびさん、無事小学校を卒業することができました~up
6年前の入学から長いはずの6年間。
今思えばあっという間。
小さいトラブル(ってのも変だな)はまぁあって、全然何事もなく過ごしたわけじゃないけど、
それでも、学校school行きたくないcryingって言われたことはただの一度もなく、
お友達と一緒に過ごす日々が楽しくて仕方なかったというpenguin
普段の学校の様子全部見ることはできないけど、
誰とでも仲良くわりと周囲のお友達からも好かれてた方のようで・・。
中学校へ通うのを楽しみにしています。
ほとんどの準備は終わってるけど、部屋の中を中学生仕様に、
小学校時代の物をしまわないと・・・。
というわけで、 8月のドリのツアーには中学生になって、小生意気さが増してるであろうpenguinが参戦します。
また、親子ともどもよろしく・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさか・・・なのです((+_+))

こんにちは~

ニュースでもいろいろ報じられていますが、インフルエンザが蔓延してますね~down

でもって、

うちのpenguinschool

学級閉鎖が一月半ばから出初めまして・・

今週ついに6年生のクラスに1クラス。閉鎖が出まして・・。

その翌日、残りの3クラス全部が一斉に閉鎖。

そう、penguinのクラスも昨日から日曜日までの5日間、閉鎖。

penguinはありがたいことにぴんぴんしてるので、まぁ、暇なこと暇なこと・・。

もちろん、感染を広げないための措置なので、仕方ないのですが、

当然外出も禁止。

私はお仕事休めないので、14時までのシフトを、12時半までにしてもらって、その間は留守番させて・・しのいでます。

早く収束しないかなぁ・・・

皆さんも気を付けてくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«だんだんと・・・