« グレード試験 | トップページ | おもしろ~いヽ(^o^)丿 »

季節はずれと、そういう季節の話。

みなさまおひさしぶりでございます。。。

 

UPしたら、UPした時間も表示されるように設定してあるはずだから・・・。

ココで宣言しなくてもわかるはずなんだけど・・・。

現在4月28日木曜日午前11時30分くらい。

アタシのことをご存知の方なら、と思っていただける時間・・。

そう。アタシ。

平日は基本9時~14時でお仕事

仕事中は携帯もカバンの中に入れっぱなし。

何か連絡あっても何も出来ません。。。

ブログのUPなんて絶対ムリ

土日は完全にシフト外してもらってますが、祝日は平日と同じ。

しかも、今日は祝日でもないフツ~の木曜日。。。

 

こんな時間にUPできるはずないんですわ。。

 

なぜか・・・

 

 

 

うちのちゃん。

先週の土曜日の夜から発熱。

日曜日は熱があるものの、全然普通にしてられたので、当番医で長時間待たされ、疲れさせるより、月曜日でいいか・・と、行かなかったんだけど。。

月曜日の朝イチで受診したら・・・・

 

インフルエンザB型でございました

 

そういえば、新学期始まってそうそうの学校からのプリントにインフルエンザが流行ってるから人ごみに出かけることを控えるなど注意してくださいってのがあったっけ。

 

この前の、グレード試験の後のレッスン(水曜日)に行ったら、お友達がインフルエンザBだって欠席してたっけ。

 

ホントに流行ってるのは知ってたけど・・。

 

のクラスにインフルエンザで休んでる子も、普通の風邪で休んでる子もいなかったから・・

まさかまさか・・・

 

ホントに、季節はずれもいいトコなんですけど~

 

 

日曜日のうちに月曜日は休ませてくださいって、仕事先には連絡入れておいたけど、インフルエンザ確定じゃ、月曜日だけじゃすまない・・

小児科の帰りの足で店に寄って、店長に報告&お休みを水曜日まで確実にもらい・・。 

スタッフの人数の関係も含めて、木曜日は実家に預けられるか調整・・って、言って来たの。 

 

その後、思ったより熱の下がるのが遅くて、昨日には平熱にまで下がるかなぁ・・と期待してたんだけど、37.1℃どまり・・・。

 

ま、土曜日に小児科に行って、治癒証明がもらえるのでいいから・・と、思ってたんだけど、ホントは今日実家の母に預けるつもりだったから、消化のいいものを選んで食べさせて、なるべく普通のものも食べられるようにしてたはずが・・。(しかも、チョコレートとかも平気でパクパク食べてたし)

 

昨夜になって、今度は嘔吐

 

仕方なく、に連絡して急きょ今日もお休みを頂いて(一緒に仕事をしてるパートのSさんかHさんか、店長にしわ寄せが絶対来てる・・・・スミマセン

今朝、朝イチで小児科再受診。。

 

インフルエンザBは、おなかにも来ることがあるんだって。。

もともと、風邪を引いてもおなかに来やすい体質だから、気をつけてはいたんだけどね。

インフルエンザでもそっちに症状が出るというのは、ノーチェックで、失敗しました・・。

今朝になって、熱が36℃台に下がってるだから、このまま普通に回復してくれることを祈ります・・・。

 

さて。

22日には今年度初めての授業参観。

写真を見て、その写真にタイトルをつけ、ナゼそう思ったか・・と言うのを、発表するという内容でしたが。。。 

 

子供の発想力ってすごいですね

 

オトナのアタマでは全然思いつかない内容も光ってました。

の発表も、後でその写真をきちんと見せてもらったら(教室では見えづらかった)

なるほどなぁ・・の内容&今までのにするとビックリするくらいしっかりと大きな声で発表できててはなまる

しっかし。インフルエンザだったから仕方ないとはいえ、1週間丸まる休んじゃったしね~。

授業の進み具合が気になります・・。 

 

の学校では欠席する際、家庭からの欠席届を学校へ持ってってくれたり、

学校からの連絡を持ってきてくれたりする、連絡児童と言うシステムがあります。

兄弟とかご近所さんとか、なかよしさんとか。(うちは一人っ子なのでお隣のおにいちゃんですが)

お願いできますか?って確認して頂いた上で学校に登録します。

おかげで、学校からのプリントとか宿題とかを先生から預かってきてくれてるから、どのくらい進んだのかとかは、きちんと伝わりますが・・。

 

うちのこの頭脳がそこまでなのか、色々教育要綱とかの変更があった関係なのか、

授業だけでは理解しきれなかったり、理解してるつもりでも小さなカンチガイをしていて、その小さなカンチガイから大きな間違いをする

しばらく、宿題とかB社の通信教材のチャ○○○とか、目を光らせておかないとね・・。

 

授業参観の後の懇談会での先生のお話だと、

4年生になって、学力の個人差がついてきてるんだって。

今年度はなるべくその差を縮めるような指導を目指しますっておっしゃってたけど・・・。

小さなつまづきが大きなつまづきに通じる時期に突入してるみたい。

小さなつまづきのうちに、解決していかないとね。

あ、担任の先生。

評判としては・・・・・な話も聞くんだけど、はスキだって。

授業参観で授業を見せてもらった限りでは、私は好印象。 

1年間。

楽しく通ってもらえますように・・

|

« グレード試験 | トップページ | おもしろ~いヽ(^o^)丿 »

チビ」カテゴリの記事

コメント

にぃさん

返事遅くなってゴメンね。
ご心配おかけしました・・
 
あの後、アタシもにみっちり付き合ってたので、しっかり頂いてしまい・・
 
この週末は必死で復活目指しておりました・・
 
週のアタマには復活&仕事行きましたよ~
 
ダンナちゃんは、週末に帰ってきてくれてたので、色々全部してもらって・・
今度の週末にも帰ってくるので、7日か8日には、と近場でいいから出かけようかな~
 
毎年、GWとは無縁のMEG♪家です
 
にぃさんは、楽しい連休にしてね

投稿: MEGMEG♪ | 2011年5月 3日 (火) 21時32分

めぐっちゃご無沙汰ぶり

ちびめぐちゃんインフルエンザで1週間お休みとは、仕事しながらで大変だなぁ〜
会社の若いやつらも3人
インフルエンザでそれぞれ1週間休んでかなり大変だったよ〜

なんでも35以上は移っても症状がでないみたいで(笑)
3人だけで終息しました。

ステ旦さんは帰省できるのかな?

地震も震源地が南下してるから、心配です(;^_^A

体調に気を付けてお互い頑張っていくのだぁ〜ヽ(´▽`)/

投稿: とりかめ | 2011年4月28日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれと、そういう季節の話。:

« グレード試験 | トップページ | おもしろ~いヽ(^o^)丿 »