« お久しぶりです~ | トップページ | 今日から新学年 »

うっわ~。まただ・・((+_+))

みなさま

こんばんは

タイトルのうっわ~。は、ここの放置してた期間に我ながら呆れて出たセリフです

ホントに、ここ、存在してていいのだろうか

というくらいの放置っぷり。

見に来てくださってる方、いるかしらもうすでに忘れ去られてたりして

さて。

前回より今日までの近況報告をまとめておきます。

写真もUPしたいんだけど、できていない状況。お恥ずかしい限りです。

え~。

時系列的に行くと、大きな出来事といえば、我が家に新しいが仲間入りしたことが最初かな

以前乗ってた車と入れ替えて、4月に契約したものの半年くらい待ちと言われてやっと届いたのが9月22日。

車はAQUAのブルーです。

念願のハイブリッド。

プリウスじゃお値段も高いし大きいし。。もうちょっと小っちゃいの欲しいよねと言って数年。

燃費の良さに驚いております~。

 

雨男のダンナちゃんのおかげで、1日延びたの学校の運動会が24日にあり・・。

 

平和に過ごすはずだった10月。

私の母が肺炎を起こし入院。

最初は原因がわからず、治療が本格的に始まるまで2週間以上かかっちゃったけど、

器質化肺炎というものらしく、お薬で炎症を抑えつつ、一生のお付き合いになる可能性のあるものだとか・・。

でも、10月の月末待たずに20日ちょっとの入院期間で退院でき、今は通常の生活に戻りつつあります。

まだまだ若いつもりの母ですが、ちょっと悲しいかな年齢も自覚してもらう機会となりました。

仕事終わりに病院へ行き、洗濯物を交換したり、実家の留守を完全な留守じゃないというカモフラージュ(防犯対策)したり、なかなかにハードではありましたが・・。

こういう時に手を出さなくちゃ親孝行もできませんものね・・。てか、それでもできてないんだろうなぁ~

さて、今月。

まずは3日の日。

がヤマハのグループレッスンを4月いっぱいでやめ、個人のレッスンだけに切り替えた関係で、発表会が今年の3月の次が来年の6月になってしまうということで、先生から小さいコンクールに出場してみましょうかと、夏休み前に打診され出ることにしてた、コンクールの予選がありました。

今のの力としては初級Bクラスと中級Aクラスの間くらいという先生の判断で、出場するクラスを迷ったのですが、(初めてだから初級Bクラスで堅実にやるか、チャレンジ精神で中級Aにするか)

賞を狙えなくても、自分より上手なこの演奏を聴くということも勉強になるし、

自分の今の実力では厳しい曲にチャレンジすることで、技術の向上につながるのなら、賞をもらうこととは別ににいい影響をもたらしてくれるかなという、親ばかな期待と欲で中級Aに出場することに決めました。

途中、先生から「このままじゃ間に合わない。出場クラスを最終決定するのにはぎりぎりの日程だけど、来週までにどっちにするかもう一度考えて」なんて、言われちゃったりしたこともありました。

で、結果。

こういうの、まぐれっていうんでしょうか

それとも、ビギナーズラックの一種でしょうか

当日の演奏も間違えはしないけど、指がうまく動かなくて、きちんと弾けなかった部分も練習時より多く、先生も私も弾いた本人も、今回は賞はもらえるはずがないと、来年もう1回チャレンジできるなら、その時リベンジしようね。。と、言ってたのですが・・・。

審査結果の発表ではまさかまさかの「金賞」をいただくことが出来、

来年1月にある本選への出場資格をもいただいちゃったのでした。

 

ホントにビックリです。

有名なコンクールではなく、「群馬と埼玉に在学在住の高校生まで」が出場資格の小さなコンクールです。

それでも、にはいい経験でいい勉強になるんじゃないかど・・・。

そして、昨日

音楽の街を特色としたい、わが市の音楽祭の一環。

合同音楽祭に、の学校からも5年生が合唱で出場しました。

市内で一番人数の多い学校だけに、ステージからあふれんばかりの大人数に歌声も迫力あって、観客の方々を圧倒したようです。

2曲歌う予定ですが、曲と曲の間に拍手はなしで・・とアナウンスされているにもかかわらず、1曲目が終わった時点で自然と拍手がわきました。(ありがとうございます)

どちらも、お写真UPしたいところなんですが、これがまた、会場内撮影&録音禁止でして。。

残念です。

あ、10月の末には来年度の子供会の三役決めの会議もあり、ひと悶着ありましたが、とりあえず平和的に決まり・・。

来年は副会長の一人として、頑張ることとなりました・・。

子供会といえど、役員忙しく、自分の子供が振り回されたりすることもあり、何のためにやってるんだろう?と思った数年前の班長という役をやった年のことを思うと、今から憂鬱ですが・・・。

 

来週には学校の公開日。

上原ひろみちゃんのコンサート(これも地元の音楽祭の一環。都内までいかずに行けるなんて。。と迷わずチケットとったのでした。にもぜったい勉強になると思うし)

楽しみも待ってます。

 

どうも、こちらで書き込みはおろそかになることが多くて、ここを続けてていいのか迷いもありますが、これからもよろしく・・。

あ、mixiもやってます。そっちの方がちょこちょこ日々のことや愚痴など書いてるので、もしID持ってる方は「しゃまもも」で検索してみてくださいね。

だいぶ寒くなってきました。

風邪などひかないように気を付けてお過ごしくださいね。

|

« お久しぶりです~ | トップページ | 今日から新学年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うっわ~。まただ・・((+_+)):

« お久しぶりです~ | トップページ | 今日から新学年 »